たちばなし

たち(Twitter:@Tachiazul)の業務用文字置き場。

ファイアーエムブレムエンゲージ 感想

みなさん、こんにちは。たちです。 今日はファイアーエムブレムエンゲージをプレイした感想を、読みやすさなど意識せずに、脈絡も作らずに、書きたいだけ書いていきます。 特に後半はまとまりのない雑感にしようと思っています。 文字数もそこそこあるので、…

【原神】光華容彩祭璃月起源説

※原神の期間限定イベントのネタバレ注意 ※ネタ記事です 原神の期間限定イベント「華やぐ紫苑の庭」にて開催される稲妻のお祭り、光華容彩祭(こうかすがたのいろどりさい)……この解釈については、数々の原神考察者を悩ませてきた。しかし度重なる研究の結果、…

マルチタスク中毒がキラッとプリ☆チャンにハマった話

みなさん、こんにちは。 毎年この時期になると、我らが会長からアドベントカレンダーの告知が出されそれと同時に「そろそろ中谷育の誕生日だな」ということを考えるたちでございます。 この記事はTCU-CTRL場外乱闘 Advent Calendar 2021 - Adventar16日目の記…

三国志 Three Kingdomsの3つの魅力

みなさん、こんにちは。たちです。 今年もTCU-CTRL場外乱闘という企画で記事を書かせていただきます。 この記事はTCU-CTRL場外乱闘 Advent Calendar 2020 - Adventar13日目の記事です。 前回の記事はあめふりてる君の「Visual Studio 2019を使ったHSP3用のDLL…

人生を豊かにする上で大切な作品との向き合い方

この記事はTCU-CTRL場外乱闘 Advent Calendar 2019 - Adventar16日目の記事です。 前回の15日担当のうろん君の記事はこちら。 uronclock.hateblo.jp 私はサブスクリプションサービスを利用し始めると、その直後だけ利用してその先数ヶ月間無駄な月額料金を支…

ミリシタPから見た中谷育の魅力

おはようございます。たちです。今回は中谷育の魅力についてお話しします。 筆者のプロフィール 名前:たち 担当:矢吹可奈 ミリマス歴:2年(ミリシタサービス開始組) はじめに 皆さんは、ミリマスを知らない人に「矢吹可奈ってどんな子なの?」と聞かれたら、…

絵の練習をする手助けになりそうな話

この記事はTCU-CTRL場外乱闘 Advent Calendar 2018 - Adventar 9日目の記事です。 8日目担当りぶ君(昨日誕生日おめでとう)の記事はこちら。 blog.livewing.net 今回の私の記事はとても文章量が多いです。 最初から順番に読んでもらうつもりで書きましたが、…